HOME   »  ビリヤード  »  ビリヤード Y.N戦

ビリヤード Y.N戦

 かなり久々にビリヤードをした。
 Y.Nとビリヤードをしたのは,2007年の12月10日以来なので,1年ちょっとぶり,ビリヤードをしたのでさえ,2008年1月6日以来のこと。本当に久々のビリヤードだ。
 前に行ったビリヤード場が閉鎖されていたので,始めていくビリヤード場で対戦。ビリヤード場はどんどん閉鎖されていくなぁ。これも時代の流れなんだろうけど,さびしい限り。また,流行しないかなぁ。
 
 ちょっと練習してからエイトボールでの対戦。結果は接戦ながらも3勝2敗で勝利。Y.Nも一年以上ぶりと言っていたけど,相変わらず上手かった。こちらも一年以上ぶりだったけど,下手になっているというよりちょっと上手くなっていたかも。

 今日ビリヤードをやって思ったのは,ビリヤードは本当に感覚的なスポーツで,素直に頭の中で,「ここをこう撞いたらこう進んで,白球はこの辺りにきそうかな・・・」とか思ったら,意外と近い動きをしたということ。どうも,以前していたときはビリヤードを難しく,計算的に考えすぎていたような気がする。もっと簡単に,アナログ的に考えていた方がよかったのかも。
 
 また,本当に久々にしたおかげで,前の悪い癖がちょっと抜けた気がする。きちんと肘を使って撞くことを意識したら,案外,肘を使って撞けた気がする。3つ程度の取り切りは結構あったし,勝負どころの8もきちんと決めることができた。

 また,週1回程度で練習に行きたくなってきた。復帰しようかな?
スポンサーサイト
Comment
これからのビリヤード業界を・・・
盛り上げていきましょ!!

僕は最近ビリヤード関係のブログを立ち上げたものです!
2ちゃんねるの情報を中心にビリヤード関係の記事を書いていこうと思ってます!
僕もビリヤードが好きなので、これからビリヤード業界が盛り上がってくれたら良いな!という思いでブログ作ってます!
お時間あるときに見ていただけると嬉しいです(=^・ω・^=)ノ
Trackback
奥村健のプロビリヤードテクニック「驚異の上達法」動画※再生ボタンをクリックで動画がスタートします。※音声が流れますのでボリュームを確認してください。エフレン・レイズさんプロフィールレイズさんは、世界的に有名なプロビリヤードプレイヤー。魔法のように自由に...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター

ブックメーター
やまだんさんの読書メーター
ブクログ
ブログランキング
このサイトの価格

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー