fc2ブログ
HOME   »  ゲーム  »  ガリベンくんの冒険

ガリベンくんの冒険

 主人公を助けるべく,北の国から冒険に旅立つ友達,ガリベンくん。

 変なサルを仲間にして冒険のスタートだ。

 
 キャッシュカードを持ってないからお金をおろせないなど,うまいことゲームバランスの調整がされているのが憎らしい。どうしてお金をおろすのにわざわざキャッシュカードを使わせるのかの意味がやっとわかったよ。

 どんどん南に進むと大きな湖に遭遇。どうやって渡るのかと思っていると,ナゾの恐竜タッシーの頭の上に乗って渡るという展開に。

 すごいよ糸井。こんな展開読めません。

 さらにダンジョン職人が作ったダンジョンを突破する。

 サルが去っていってしまったが,ガリベンくんは父に偶然遭遇。父から円盤をもらって,円盤に乗ってスリークの町へ。

 円盤はスリークの町で墜落着陸して,主人公達とご対面。

 円盤は壊れてしまったが,ガリベンくんが持ってきたちょっとかぎマシン(簡単なカギなら開けることができるマシン)で牢屋を破って脱出。

 いよいよ,スリークの町を支配するゲップーとの戦いに挑むのだ。
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター

ブクログ
ブログランキング
このサイトの価格

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー