FC2ブログ
HOME   »    »  ドラゴンクエスト11 プレイレビュー その2

ドラゴンクエスト11 プレイレビュー その2

プレイレビュー。船で外海に出れるようになった段階。シリーズ恒例のオーブ集め。


外海に出て,最初は,「白の入り江」へ行く。ここで人魚のロミナに出会う。ロミナの恋人に出会うためにナギムナー村に行く。その村では人魚が嫌われている。とりあえず,ロミナの恋人のキイナ達を救うためにクラーゴンというイカの化け物と対決。これを倒す。
ロミナの恋人のキイナは既に死んでおり,今のキイナは孫。ロミナに真実を告げるとロミナもナギムナー村に来て泡になってしまう。この一連のイベントを終えてロミナからマーメイドハーブをもらう。

マーメイドハーブをもらって海底都市ムウレアへ。王女のセレンからグリーンオーブをもらう。

続いてマーメイドハーブを使って行けるようになったメダチャット地方へ。

メダル女学院に到着。これまで集めたメダルで景品をもらう。ここで,怪鳥の噂を聞き,怪鳥の幽谷へ。
ボスとして「ごくらくちょう」が登場。さほど苦戦せずに倒すと…なんとシルバーオーブを入手

その後,メダチャット地方を南下してプチャラオ村へ。プチャラオ村には謎の壁画があって,壁画の中に入るというイベント
ボスのメルトアを撃破。ここでは魔法のカギを手に入れる。

魔法のカギを使って各地の宝物を回収。ドラクエシリーズでは恒例の流れ。バンデルフォン王国ではなんと,パープルオーブを入手することができた。

続いてクレイモラン城下町へ。魔法のカギがないと入れない。クレイモランでは住民が凍っている状態。唯一,凍っていなかったシャールという女王の話を聞いて,ミルレアンの森でムンババを倒す。

そうすると,悪い魔女がシャールに化けていたことが分かる。古代図書館に行って,魔女を封印する方法を確認する。
魔女と対決。魔女は倒すが,シャールの願いもあって魔女はシャールの側近になる。ブルーオーブをもらう。

これで,オーブがそろう。
 レッドオーブ→デルカダールにあった。カミュが狙っていたお宝でデルカダール神殿で入手
 イエローオーブ→グロッタの町であった仮面武闘会の商品
 グリーンオーブ→ロミナのイベントの後,海底王国でセレンにもらう。
 シルバーオーブ→怪鳥の幽谷で入手
 パープルオーブ→バンデルフォンの宝箱から入手(要魔法のカギ)
 ブルーオーブ→クレイモランでもらう。

オーブがそろったので,ゼーランダ山から聖地ラムダに向かう。聖地ラムダから始祖の森を抜け,6つのオーブの力で虹の道を通って命の大樹へ。

命の大樹で,ホメロスに会う。グレイグがデルカダール王を連れてホメロスを追ってきたが,なんとデルカダール王にウルノーガ王が取り付いていた。

ウルノーガに勇者の剣を奪われてしまう。

ここでレベルは35


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カウンター

ブックメーター
やまだんさんの読書メーター
ブクログ
ブログランキング
このサイトの価格

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー